大雨洪水警報の出た あんず地方。
ちょうど幼稚園にいて、雨宿り。
いいかな~と思って車に乗ったら、また大雨。

家についたら小降りになりました。

ひょっとして、あんず雨女???←人のせい(笑)


      


110630_1

じゃ~ん!
お手伝いさせていただいたチャリティータンクトップが出来上がりました。
ミシンと格闘しつつ、頑張りましたよ~

110630_2

みんな喜んでくれるかな?
ピッタリのサイズだと嬉しいな

110630_3

あんず 「あんずのは~?」

あんずのもあるよ~
また新作をチクチクしてるからね。
可愛いの作るから待っててね。

・・・夏が終わるまでには縫うよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←頑張ったミシン君に1クリックお願いします♪

2011.06.30 / Top↑
ネット生活復活しました~
オペレーターさんに助けてもらって、ようやく復活。
さくさく動いて便利です。


ネット出来ない生活中、なかなか忙しくしていました。
チャリティータンクをヌイヌイしたり、あんずの洋服をヌイヌイしたり。

平日はあまりあんずと遊べなかったので
今日はロング散歩に行きました。

帰ってきたら・・・

110625

あんさん、爆睡(笑)
はみ出てるよ~!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2011.06.26 / Top↑

不二家のネクターロールです。
中に桃も入ってますよ

美味でございます~
2011.06.23 / Top↑
パソコンが使えなくなりました。
ネットに接続できないんですよね
メカ音痴はパニック中です

早く復活するよう、祈っててください


あんずは毎日元気いっぱいですよ~
2011.06.21 / Top↑
梅雨らしい天気の続く あんず地方。
この時期の散歩って大変ですよね。

道路が乾いてないと、あんよベチョベチョ。
体はモフモフ、足は細~いアンバランス犬になります・・・

道路乾くの待ってたら、雨が降り始めることありますよね


      

女子会の続きです

うまうま焼き肉食べた後は、運動タイムですよ
先日入会したワンコパークに行きました。

110619_2

るんちゃんが走れば・・・

110619_3

あんずも追う!

ミルちゃんフーちゃんは追いかけっこ大好きだけど
るんちゃんあんずの組み合わせは珍しいです。

るんちゃんもランが気に入ったかな?

みんなで入会したから、せっせと通わなくっちゃ!
横幅は無いけど縦に長いので、たくさん走れますよ
運動不足解消しなくっちゃね。

この日は元気な可愛いお友達がたくさん遊びに来てました。
同じ幼稚園に通ってる、トイプーななみちゃんにも会えましたよ。
(私の技術がないから、写真ブレブレでした
遊ぼう~って、たくさん誘ってくれましたよ。
また会えるかな~?

110619_4

あんず 「一緒に遊ぼうね

ガウガウ言っちゃダメだよ~
あんず、誘うときにガウガウ言うんですよ。
怒ってないんだけどなぁ


110619_1

あんず 「トンネルで遊ぶ?」

あんさん、トンネルできないじゃない(笑)
何お姉さんぶってるの~((笑))


  おまけ

110619_6

身長測定で背伸びをするコ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お姉さんぶりたいお年頃のあんずに1クリックお願いします♪

2011.06.19 / Top↑
先月のお話です。

110615_1

ミルクちゃんと

110615_2

フランちゃん、るんなちゃん。

女子会のお友達とランチデートしましたよ。
この日は・・・

110615_3

焼き肉~!
どうしても焼き肉が食べたくなり、みんなにお付き合いいただきました。
うしすけさんです~

ママ達だけだと「ずるいー」の大合唱になりそうなので
ワンコ用も頼みましたよ。
和牛ロースです。
(ちなみに、私だけ試食/笑)←柔らかくて美味しかったです


110615_5

フーちゃんママに抱っこされて、「待ちきれないよ~」の るんなちゃん
美味しそうな匂いするもんね。

110615_7


もっと待ちきれない、食いしん坊(笑)

あんず 「ママ・・・早く・・・」

うまうまお肉を一瞬でペロリ!
みんなで食べると美味しいね。

110615_4

私はカルビのネギ塩焼き(だったかな?)を食べました。
これにスープとキムチとライスとドリンクがセットになってます


110615_6

なぜか手をつなぐ私達(笑)

自分で撮ったんだけど、なんでだろ???


110615_8

そして、どや顔のあんず(笑)
その理由がさっぱり分かりませんよ・・・

その前に、テーブルに手をかけちゃいけませんよ。

食べた後は、運動しなくっちゃね。
カロリー消費消費

続く~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←焼き肉に満足の食いしん坊親子に1クリックお願いします(笑)

2011.06.15 / Top↑
あんず家で、よくあること。

110613

あんずの迷惑顔(笑)

寝てる時に見てると、よくこんな顔されます。
見るくらい、いいじゃ~ん!

どこも一緒ですよね?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←迷惑顔のあんずに1クリックお願いします♪

2011.06.13 / Top↑
なんだか眠れなくて、こんな時間にネットしてます。
お肌に悪いな~
パックでもしようかな~@違


あんさんは、私の左手を枕にして寝てますよ

    


110612_1

笑顔のあんちゃん
幼稚園に来ましたよ。
幼稚園に行くのは、だいたい週に1~2回
ママのお休みの日に行ってます。


110612_2


あんず 「ママ~、見てる~~?」

見てますよ~
あんずがお友達と仲良くしてるのが見たいな~

110612_3

さぁ!
勇気を出して!!

・・・いつも会ってるお友達なのにねぇ。
あんずよりママの方がお友達と仲良しだよ。
みんな「あんずママ、遊ぼう~」って誘ってくれるよ。
あんずママはモテモテなんだから!(自己満足/笑)

びびりんぼのあんずも、幼稚園に行くのは好きみたいです。
みんなが疲れて休憩タイムの時が、あんずがランランできる時間ですよ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←モテモテのママに1クリックお願いします(笑)

2011.06.12 / Top↑
遅くなりましたが、クイズの結果発表です~。
パフパフ~@効果音

ドラムロールスタート!
って言いたいところですが、無いのでさくっと行きます(笑)

答えは!

110609_1

居酒屋でした~

110609_2海鮮サラダ

110609_3焼き鳥

110609_4白レバー

110609_5冷やしトマト

もっと食べたけど、ここまでしか撮ってません(笑)
乾杯の写真、何枚か撮ってたら泡消えてるし

本人達は女子会だと思ってる飲み会だけど
男性陣からはサミットだの最高顧問会議だの言われてます(笑)
病院なんて女性の職場ですからね~


正解者は
飼い主さん
メールで応募のKさん

おめでとうございます~

ご連絡いただければ嬉しいです。

110609_7

あんず 「おめでとう~

あんちゃん、ヅラ浮いてるよ・・・

また忘れた頃にクイズ復活させますね
エントリーありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←乾杯に1クリックお願いします♪

2011.06.10 / Top↑
記事が前後してるけど、お出かけの続きです~

美味しいランチに満足したら、運動タイムですよ。
カフェにチラシがあったので、リニューアルオープンしたランに行ってみました。

110606_1

ハウスクエア横浜内にあるランです。

110606_2

縦長ランだから、長距離を走れますよ~

110606_3

爆走開始(笑)

フーちゃんは足が速いので、あんずは付いていくのに必死です。
途中、ショートカットしたり坂道駆け上がったり、楽しそうに遊びましたよ。

110606_4

あんず 「ハードルもしたよ!」

おやつがあれば、上手にジャンプしますよ~

半年会員になったから、通わないとね

110606_5

顔出しパネルがあったので、お約束(笑)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←爆走あんずに1クリックお願いします♪



2011.06.06 / Top↑
クイズ企画やってます
ご応募お待ちしております~


      


ついに!
ついに始まりました!!

G&B Project

受付開始です

あんずママも頑張ります。
日々、ミシンの特訓です。

110605

あんず 「よろしくお願いしま~す!」

ちょっと眠たいモードのあんさん。
私がミシンタイムの時は、のんびりお昼寝です
あんずが寝てると、ママも眠くなる~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ネムネムモードのあんずに1クリックお願いします♪

2011.06.05 / Top↑
クイズ企画やってます。
ご応募お待ちしています


      


梅雨入り前の晴れた日。
フランちゃんと待ち合わせてお出かけしましたよ


110603_1

アルケミストさん。
住宅街の中にあって、ちょっと分かりにくいかも。
自然食のお店です。


110603_4

まぶし~の顔(笑)

110603_2

キメ顔(笑)

今、気付いたけど、ふたりともモノトーンだったわ。

110603_5

私は豆腐ハンバーグを頼みました。
ものすごくふわっふわ!
そして、ボリュームたっぷり!!
ご飯ちょっと残しちゃいました。
次は減らしてもらおう・・・。


110603_6

あんず 「いい匂いしますよ」

クンクンしても、あげられないのよ~
でも、お店からジャーキーをプレゼントしていただきました。
ぱくっと完食


110603_3

看板犬見習い(?)の男の子。
人なつっこくて可愛かったです。
一生懸命「遊ぼう~!」って誘ってくれるけど
あんずは知らんぷり。
ごめんねぇ

次に行ったら、もうちょっと愛想良くできるから!
また誘ってね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ジャーキーに夢中だったあんずに1クリックお願いします♪


お出かけは続きます
2011.06.03 / Top↑
今日から6月。
早くないですか??

衣替えもまだ完全に終わってないのに・・・
(自分がズボラなだけですよ)
でも、急に寒くなったりするから、難しいんですよね


      


すっかり忘れていたシリーズが復活です!(笑)

何を食べたでしょう~?


今週、職場の女子会があります。
私が最年少という平均年齢が高すぎる女子会(笑)
いいんです、気持ちは女子だから

で、女子会で何を食べたか当てて下さい。

① 横浜といえば中華でしょう!
② おされな居酒屋でがっつり飲むぞ~!
③ たまには優雅にフレンチで!

さぁ、ど~れだ!

110601_1

あんず 「答えはピザ!

違いますから。


まだ私も答えを知りません(笑)
お店決まってないらしいから。
一応、この3つが候補。
違ったら全員正解ですね


110601_2

あんず 「あんも行くよ!」

・・・言いにくいけど、無理です。お留守番です。

〆切りは7日くらいかな?
(くらいって/笑)
希望者には、こちらも久しぶりのネックレスをプレゼント。
ママさん用のバッグチャームでもOKですよ~。

ご応募お待ちしております。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←行く気満々のあんずに1クリックお願いします♪

2011.06.01 / Top↑