夏らしいタンクトップを作りましたよ

110728_1

私にしては珍しい水色
柔らかいニット生地で、ニットのバイアステープで縁取り。

110728_2

モデルさん着用です(笑)

最近、イメチェン計画中なので、カットが試行錯誤中。
あ、タンクトップに関係なかった

110728_3

あんず 「似合ってる?」

ママは似合ってると思うよ~
生地が半分余ってるから、デニム生地付けてワンピでも縫おうかな~

はまりだすと、どんどん作りたくなっちゃう。
ロックミシン欲しいな~




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←タンクトップに1クリックお願いします♪

2011.07.29 / Top↑
女子会の続きです~

この日は、7月にしては涼しい日で、日中のお散歩もOKだね~ってことで
自由が丘まで歩いて移動しました。

おしゃれタウンのハシゴだ~

ミルクちゃんママが探してくれたカフェにて

110726_1

ママ達のデザートタイムですよ
ワッフルを1つにするか2つにするかで揉めたけど(笑)
最終的に1つで。
みんなでシェアして食べましたよ~

110726_2

風になびく あんず 6歳(笑)

うまうま食べて、お喋りして。
今回も楽しい女子会だったね。

110726_3

それにしても、あんずモジャすぎ~
主役だったのに、ゴメン


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←モジャあんずに1クリックお願いします♪

2011.07.26 / Top↑
録画しておいた、アメトーークの「転校生芸人」を見ました。
あははは~(笑)
あるある!
ひとり頷きながら見てました(笑)

私も転校ばっかりだったから。

このテーマ、シリーズ化しないかなぁ~


    


今回の女子会で、あんずのお誕生日をお祝いしてもらいました。

110724_1

美味しそうなケーキ!
お祝いの歌も歌ってもらいましたよ~

110724_2

「ケーキが・・・」

見送る背中(笑)

カットしてもらうため、厨房へ運ばれるケーキ。
ヒュンヒュン鳴いてましたよ。
見ちゃったら食べたいよね。

110724_5

あんず 「美味しかった

満足顔のあんずさん。
食べてる様子は、お見せできません(笑)

110724_4

かわいいプレゼントもたくさんいただきました。
どうもありがとう

110724_3

あんず 「ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←楽しいパーティーに1クリックお願いします♪

2011.07.24 / Top↑
ここ数日、この時期にしては珍しく過ごしやすい日が続いています。
仕事が終わって、ドアを開けたら「寒い!」って言うくらい。
半袖だけじゃ肌寒かったです。
明日からまた暑くなるらしい・・・

早く秋にならないかな~(気が早い/笑)


      

台風が心配された日、プードル女子会のお友達とランチデートしましたよ。

110723_2

田園調布駅から歩いてスグの田園茶房さん。
この日はなぜか、プードルちゃんだらけでした~

110723_1

ミルクママに抱っこされる るんなちゃん

110723_3

ミルクちゃん、ペロってしてる~

110723_4

ママとお揃いモチーフつけた フランちゃん

110723_7

そして あんず~

自分撮りだからブレました

私以外のママ達はカメラ女子。
カメラ談義に花が咲きますが、私はちんぷんかんぷん
一眼レフ欲しいな~と思いつつ、二の足踏んでます。

110723_6

私は野菜カレーを注文しました。
野菜たっぷりで美味しい~
ビーフシチューと悩んだけど、カレーで正解

楽しいデートは続きます~



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←美味しいカレーに1クリックお願いします♪

2011.07.23 / Top↑
こんにちは!
あんずですよ~

みんなのおうちは、台風大丈夫?

あんず地方は、雨が降ったり止んだりしてるよ。
風がビュービュー吹いてるから、ちょっと怖いなぁ。


あ、あのね
あんず、今日で6さいになったの~

110720_2

今日はね、ママ独占なの。
お仕事お休みしてくれたから、ずっとママと一緒だよ。

110720_1

後でママが「バナナパンケーキ」作ってくれるんだって!
あんずバナナ大好き~
ママが焦がさないかちょっと心配だけど、ワクワクしながら待ってるの。

おりこうさんに待ってたら、パンケーキ増えるかな?
あんず期待しちゃおっと




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お誕生日おめでとうのクリックしてね♪


あんずは今日で6歳になりました。
わがままでガウガウなコだけど、私の大事な宝です。
これからもずっと一緒に仲良く暮らそうね。
 ママより。


2011.07.20 / Top↑
連休ですね~
私は土曜日仕事してるから、3連休にはなりませんが
それでも明日休みだから嬉しい~!
お弁当つくらなくていいし(笑)


      

110717_1

仲良くしていただいてる木のmamaさんから、手作りキーホルダーいただきました

ネーム入りですよ~

器用なmamaさんはいろんな革細工を作ってます。
縫い縫いも上手だし、器用で羨ましい~

110717_2

あんず 「あんずのですか?」

ママのですよ~
あんずにはおやつもらったからね。
おいものおやつ、後で食べようね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←素敵なキーホルダーに1クリックお願いします♪
2011.07.17 / Top↑
最近、パソコンの調子が悪いです。
同僚に教えてもらって復旧作業してるけど、なかなかうまくいかず・・・
こうなったら、仕事にパソコン持っていこうかな。
昼休みに教えてもらおうかな。

今、昼休みはお昼寝タイムです


あんず、お留守番してる間にパソコン直してくれないかな~
おやつ倍増しちゃうのにな~

110715

あんず 「なになに?おやつ増えるの~?」

うまくいったらね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずの活躍に期待して1クリックお願いします♪

2011.07.16 / Top↑
あんずの苦情を挟みましたが(笑)、女子会ママたちとカルトナージュ体験しました。

(あんずのスカートは、ちゃんと洗いましたよ~)


110712_1

先生がいろんな布を用意してくださいました。
私は「おさるのジョージ」をチョイス。
ホントは、右上の先生の見本のマトリョーシカっぽい柄が良かった~

110712_2

にぎやかにお喋りしながら、楽しく作ります。

作り始めてからすぐ、大ピンチが!
おさるのジョージ柄なのに、ジョージが正面に来ない~!
主役なのに~~

私だけ布の張り始め位置を変えて調節しました(笑)

110712_3

出来上がったジョージくん
ちょっと歪んでますね。

110712_5

布が違うと、全然違うふうに見えますね。
ガーリーな柄も可愛いなぁ~

110712_4

あんず 「あんずのおやつ入れ?」

違いますよ(笑)
玄関で印鑑置きとして活用中です。

この日の あんちゃん。
ジョージ柄を作ったから、ジョージと呼ばれてしまいました。
呼び始めたのはもちろん私です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ジョージに1クリックお願いします♪

2011.07.12 / Top↑
こんばんは~
久しぶりの、あんずにっきですよ 

あんず地方ね、梅雨明けしたんだよ~
雨雲バイバイしたら、お日様かんかん照りなの~~
今日、とっても暑かったんだ。
これから毎日暑くなるみたい。

あんず、停電になったらまたお仕事行くのかな?
あんずはママと一緒に行く気まんまんなんだけどなぁ~


  

あのね、あんず今日はお出かけしたの。
暑かったから、ママはアイスコーヒー飲んだの。
あんずは氷水。
冷たくって美味しかったよ~

110710_1


あ、氷水の話じゃなかった!

問題は、ママ!
ママったらアイスコーヒーこぼしたの

ママのブラウスにかからなかったから 「良かった~!」なんて言ってたけど

110710_2

あんずのスカートにこぼすなんてヒドイ!

白いスカートだったのにー!

「帰ったら洗うから、ゴメンゴメン」なんて言っちゃって。
ママ、ひどくない?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずに「ドンマイ!」の1クリックしてね♪


2011.07.10 / Top↑
七夕の今日、あんずは浴衣で幼稚園に行きました。
今年、初浴衣。
駐車場に行く途中、「ワンちゃんの浴衣なんてあるのね~」と話しかけられました。
季節物・イベント物を着てると、話しかけられる確率高いですよね(笑)

人見知り親子なんで、しどろもどろで答えてますけど・・・


      

先月の女子会は・・・

110707_1

祖師ヶ谷大蔵のRoomerさんに行きました。
(フーちゃんママ推薦)
住宅街の中にある、素敵なカフェ。

110707_2

インテリアも素敵~


110707_4

私はカレーランチを注文。
ちょっとスパイシーで美味しかったけど、ちょっと多くて残してしまいました。

左はワンコ用のチーズパン。
こちらも美味しかった~。
(今回も、もちろん試食/笑)
あ、今回は私だけ試食じゃなかったですよ~

美味しいパンを、食いしん坊あんずはもちろん完食!
朝ご飯控えめにしておいて良かった~

この日のあんずは、電車でも静かだし、駅に着いてからも静かだったので
女子会ママーズに「具合悪い?」って心配されたけど
ワンコパン完食で「いつものあんちゃんだ(笑)」と安心されました(笑)

初めて乗る路線で行ったから、不安だったのかな?
それとも、ただお腹が空いてただけなのかな??

110707_3

あんず 「ママ・・・苦しい・・・」

ごめんごめん(笑)
るんちゃんと記念撮影

さぁ、女子会のみなさん、集合して下さ~い!

110707_5

目線バラバラ(笑)

楽しい女子会です



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←美味しいパンに1クリックお願いします(笑)

♪お知らせ♪
G&B Project新色発売です
2011.07.07 / Top↑
真夏日の続く あんず地方。
最近の楽しみは、お風呂上がりのアイス
中にラムネが入ってるのがお気に入りです。

私が食べると、あんずも食べたがる・・・
なので、あんずにはワンコアイスを一口ぶん。

冷たくて美味し~

(太りそうで怖い~~!)

      


110705_4

きれいな紫陽花が咲いてたので、パチリ

あんず家の近くにもたくさんの紫陽花が咲いてたけど
道路の整備で伐採されてしまいました。


110705_1

左手にあんずを抱えて、右手でカメラ。
あんず暴れるし、手はプルプルです(笑)

あんずの笑顔、微妙

110705_2

あんちゃん、近い近い(笑)

110705_3

やっぱり座って撮った方がいいですね。

そうえいば、最近かたつむり見かけないなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←きれいな紫陽花に1クリックお願いします♪

2011.07.05 / Top↑
ちょっと用があったので

110703_1

くるまやさんに行きました。
あんずも一緒。

110703_2

あんず 「あっちで遊びたいな~」

キッズスペースがある方を向いて、何か訴えてたようでした。
ぬいぐるみがあったので気になったのかな?

110703_3

私は待ち時間にパチパチ撮影。
お客さん誰もいなかったから(笑)

カートを押して車の方(窓辺)に行ったら
外から「犬がカート?」って顔されても気にしな~い。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←写真撮りに行ったわけじゃないですよ~(笑)
2011.07.03 / Top↑