今日で8月も終わり・・・。
忙しかった夏も終わりです。

歯医者、8月は忙しいんですよ・・・
夏休み中に治療を。。。の子供達でいっぱいです。
うち、小児歯科だっけ?と思うこともしばしば。

明日からは、いつもの職場に戻ります。

あ、明日は休診日だった

     

仕事の疲れを癒すのは・・・


110831_1
 
あんずの笑顔

あんず 「あんずもお留守番頑張ったよ~」

ママもお仕事頑張ったよ~

110831_3

肉球~
ふふふ、ぷにぷに~

あんまりしつこくしてると

110831_2

あんず 「ママ、もういいでしょ!」

あんずにウザがられます(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ウザがられるママに1クリックお願いします♪

2011.08.31 / Top↑

夏も終わりかけの 8月25日のこと。

110828_2

3人娘が待ち合わせしましたよ~。

フランちゃん・るんなちゃん・あんず

仲良く遠足に行きますよ!

110828_1 Good Friends Cafe

その前に、腹ごしらえ(笑)
ママにガソリン補給です~
夏はカレーが美味しいね~
(冬も美味しいけど/笑)


みんなで車に乗り出発です!
運転は、私~!
初めての場所はナビが頼りなので、音声案内を聞くため音楽禁止の我が車(笑)
でも、車内は賑やかなお喋りと歌でいっぱい!
あ、歌うのはフーちゃん&あんずの合唱隊

着いた場所は・・・

110828_3

座間のひまわり畑

横浜ウォーカーで見て、気になってたんですよ~
お祭りは終わっていたけど、まだまだきれいに咲いてました。

110828_6

110828_4

午前中まで雨だったので、道がぬかるんで泥だらけ
でも、写真だと青空に見えますね~

110828_5

あんずひまわりも咲きましたよ
(フーちゃんの髪飾りを借りました)

110828_7るんちゃんママ撮影


来年、お祭りに合わせて、また行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ひまわりに1クリックお願いします♪

2011.08.28 / Top↑
今日はあんずにっきですよ~

今日ね、あんずは遠足に行ったの。
お喋りして歌も歌って、楽しかったよ~。
写真もいっぱい撮ったよ。
ママが編集するらしいから、ちょっと待っててね。



    


この前ね・・・

110825_2

ママが持ってたのは・・・

110825_1

あんずなんだって!
あんず?
あんず??

仲間?

110825_3

えいっ!

このあんずは、もじゃもじゃじゃないんだね。
お洋服着ないのかな?

この後、ママはあんずを食べてました。
ヨーグルトに混ぜてたから、あんずもちょっと食べたよ。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずに1クリックお願いね♪

2011.08.25 / Top↑
最近、ゼリー作りにはまってます

小玉スイカを買ったので、中身をくりぬいて、皮の容器に入れてみました。
中身は半分ゼリーに使って、もう半分はそのまま食べて。
あんずも美味しそうに食べてましたよ~。

また買おうね。

      


今月のプードル女子会は、スペシャルでした。

110822_1

かんぱ~い

初の、夜の女子会です

110822_2

フランちゃん&ママ

110822_3

るんなちゃん&ママ

今宵の女子会は、浴衣パーティーです

初めは、ワンコだけ浴衣って話だったけど
いつのまにか、みんな浴衣に(笑)

あんずと私も浴衣で参加しましたよ~。
新弟子に間違われずにすみました(笑)

最初は沖縄料理のお店で乾杯!
いろいろ食べて飲んで、大盛り上がり~。

お店も混んできたし、気分も変えたいので2次会へ。
(どれだけ飲むんだ?/笑)

110822_4

あんず 「また飲んでます・・・」

とっても暑い日だったから、どんどんいけちゃいます

110822_7

みんなで記念撮影。
(あんずママは真ん中です)
久しぶりに着たけど、浴衣いいですね。
また着たいな~。
こんな機会がないと着ないから、また浴衣パーティーしたいなぁ。

ミルクちゃん&ママも次回は一緒にパーティーしようね!


110822_5

記念撮影@横浜ベイクしようとしたら・・・

110822_6

直前に消灯でした(爆)

私達らしい終わり方


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←浴衣パーティーに1クリックお願いします♪

2011.08.22 / Top↑
ちょっと涼しくなった あんず地方。
涼しいっていうか、寒い。
半袖じゃ肌寒いくらいです。

でも、職場は暑いんだな。

マスクの下は、汗かいてます



      

あんずとママの夏休み。
この日は、阿見のアウトレットへお出かけです。
久しぶりに会う友達との待ち合わせ。

私が車で行くって言ったら
「大人になったねぇ・・・」って言われましたよ(笑)


110819_2

行く途中、こんな場所も通りました。
3月の地震での地割れです。

110819_3

場所によっては、まだ直していないところもあるんですね。
屋根にブルーシートを被せている家も多くありました。
横浜も揺れたけど、この地域は震源地に近いから、もっと被害が大きいです。

滞在中も、何度か地震ありました。


アウトレットでは、お喋りしつつお買い物。
バーゲン時期もあって、信じられないくらいのお値段でした。
お買い得で嬉しい~♪

110819_4

オススメの大きなピザ
写ってないけど、ドリンクもラージサイズだったので
満腹満腹~

ピザのチーズ 美味でございました~


110819_1

あんず 「置いていくなんてヒドイ・・・

あ。。。
この日は猛暑日だったので、あんずはお留守番でした。
義父が散歩に連れて行ってくれた間に、私は出発

お留守番っていっても、涼しい部屋で昼寝とおやつだったからいいでしょう~。

今度は一緒に行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←美味しいピザに1クリックお願いします♪

2011.08.19 / Top↑
夏休みが始まり、まず向かったのが実家です。
首都高もスイスイ進み、思ったより早く着きました。

首都高の合流って怖いですよね
私も怖いけど、まわりの車も怖いだろうな・・・
迷惑にならないよう、左車線をキープしてますよ~


      

姉家族も、実家に集合です。

双子ちゃんへのお土産は・・・


110818_1

子供用のチャイナ服でした~

先日中華街へ行ったときに購入。
白を2着買おうかと思ったけど、色違いにしてみましたよ。

あははは(笑)
可愛いね~


110818_2

あんずも一緒にパチリ。

110818_3

あんず 「お姉ちゃんは大変なのよ~」

この後、アンパンマンの乗り物で遊び始めた2人。
「あんずも乗せて~」って言ったら、貸してくれました。
それから、なぜかお馬さんになって、あんずを乗せたがる2人(笑)
1人に乗ったら、次はもう1人・・・
エンドレスで遊びましたよ。

あんずお姉ちゃん、ご苦労様(笑)

そして、今度は双子に何着せようかと企む私です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずお姉ちゃんに1クリックお願いします♪

2011.08.18 / Top↑
あんずママも土曜日から夏休みです~!

嬉しいな
嬉しいな

まずは実家に帰ります~

久しぶりに首都高乗るから緊張する~!
混まないといいなぁ。

無事に着きますように。

110813_1

あんず 「あんも行くんだよ~!」

そうだよ~、一緒だよ~~

双子ちゃん(姉の子)にお土産買ったから、忘れないようにしなくっちゃ

久しぶりに会う友達との約束もあるし、スペシャルなお出かけの予定もあり。
なかなか盛りだくさんな夏休みです。

110813_2

あんず 「あんも全部行く~!」

え・・・
全部ですか?

あんまり暑すぎたら無理だからね。
お天気と相談して、お出かけしようね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←楽しい夏休みになりますように♪


ああ、まだ全然準備してない~!

2011.08.13 / Top↑
あ!あれは・・・

110809_1

あんずの大好きな枝豆さん

110809_2

背伸びしても見えないよ・・・
あんずも食べたいなぁ

110809_3

ママ、あんずにもくださいな。
おりこうさんにしてますよ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←枝豆さん大好き~♪

2011.08.09 / Top↑
久しぶりに夏らしい暑さの戻った あんず地方。
日差しが暑いというか、痛かったです
職場のエアコンもきかなくて汗だくでした。

患者さん達、ごめんなさいね

    


あんずママ、6月からちょっと体調を崩してまして。
通院は続いてるし、薬も飲んでるけど、ずいぶん落ち着いてきました。

そんなママを心配して、お友達が遊びに来てくれました。


110806_1

初めてのシーバス
一度乗ってみたかったんですよ~
横浜駅から山下公園まで、30分くらいの船旅です。

110806_2

ベイブリッジもはっきり見えますね

110806_3

下船してから、中華街へ
この日は平日なので人が少なかったです

110806_5

大切な糖分補給(笑)
甘い物は別腹ですわよ


この後、頑張って港の見える丘公園まで行きました。
お互いを励ましながら!
(階段キツイんですよ~)

公園から、うっすらスカイツリーも見えました。
横浜からも見えるんだ~

気分転換になった1日でした。
暑いからほとんど写真撮らなかったけど
横浜っぽい写真を紹介してみました(笑)

110806_6

あんず 「一緒に行きたかったのに・・・」

あ・・・
涼しくなったら、あんずもシーバス乗って、スカイツリー見に行こうね。

あんずは幼稚園でお留守番でした



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんず拗ねないで~の1クリックお願いします♪

2011.08.06 / Top↑
今日は手芸店のバーゲンに行きました
買う物(必要な物)決めて行ったはずなのに・・・おかしいな?
ついつい買い込んでしまいました

お盆休みは、はりきってヌイヌイしようかな~。
(やる気だけはバッチリ/笑)

      


自然食カフェでランチをしたあとは・・・

110804_1

ハウスクエア横浜で行われた、「ワンコのひんやりデザート作り」教室に参加しました。
私達は飾り付けを担当しますよ!

110804_2

ヨーグルトソースが上にかかってます。
(見えにくいけど
名前はキャロブの粉を水で溶いて書きました。

110804_3

早く食べたくて、ヒュンヒュン鳴いてます(笑)

どうぞ召し上がれ~!

110804_4

美味しく完食

あんず 「あれ?消えちゃったよ?!」

イリュージョンだね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずマジックに1クリックお願いします♪

2011.08.04 / Top↑
かなり涼しい8月のスタートとなった あんず地方。
仕事の帰りは、秋の気配でした。
涼しいのは体が助かるけど、作物には影響があるらしいですね。
お米の出来が心配なmackyです。

お米らぶです

      


ある晴れた暑い日のこと。

110731_1

あんず 「カフェにきました

最近お気に入りの自然食カフェ・アルケミストさんです。
美味しいし、居心地のいいカフェです。
目の前には、消防士さんたちの訓練所があります。
この日は残念ながら訓練お休み~

110731_2

フランちゃんと一緒ですよ~

途中、黒ラブ系ミックスのお友達も来ました。
プールで遊んだ帰りだとか。
(また戻るって言ってたけど、パワフル~!)


110731_3

私は「イカとセロリの塩炒め」をオーダー
セロリって子供の頃は食べられなかったけど、今は大好き~!
ご飯少なくしてもらうの忘れた!なんて言ってたけど、ペロリ完食(笑)
美味しゅうございました

小さいお店だけど、オススメです!

110731_4

あんず 「私達には?」

まぁまぁ、待ってなさい。
お利口だったら、いいことあるかもよ~



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←次回へ続く~
2011.08.01 / Top↑