わかるかな?

110929

あんず 「(にやり)」

偶然撮れた1枚。
口角が上がって、ニヤリ顔に見えます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←にやり顔のあんずに1クリックお願いします♪


さりげなく、ブログ復活したりして。
あんずは元気ですよ。

2011.09.29 / Top↑
みなさんのところは台風大丈夫でしたか?

あんず地域は、停電してるところもあったけど、うちは大丈夫でした。
仕事中、一瞬電気が消えて、驚いて叫んじゃいました。
患者さんは受付にいただけだから良かった・・・


      


かなり前の事ですが・・・

110921_1

実家から、桃をもらいました。
大玉ですよ

匂いにつられて、ハンターも狙ってますよ(笑)

110921_3

食べる気まんまんな様子。

あんず 「ペロリですよ」

ワンコは桃NGなんですよね?
知らないであげてたから、あんずは味を覚えちゃって。

110921_2

あんず 「食ーべーるーー!」

おっと、危ない


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ハンターあんずに1クリックお願いします♪

2011.09.21 / Top↑
こんばんは。あんずですよ~

テレビで言ってたけど、世間は3連休なんだってね。
あんずのおうちは、ママがお仕事でした。
ママも「3連休?なにそれ??美味しいの???」って負け惜しみ言ってたよ。

110918

ぷひー。
退屈です・・・。

明日はお出かけあるかな?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お出かけに期待するあんずに1クリックお願いね♪

2011.09.17 / Top↑
最近、フープピアスがお気に入り
仕事中は出来ないから、休日だけなんだけど。
しかも、あんず連れてる時はできないから、ひとりでいる時限定なんだけど

今まで敬遠してたけど、すっかり気に入ってます。
(敬遠の理由→邪魔そうだから/笑)


     


お出かけの続きです~。

この日のメインイベントは、食事じゃないですよ(笑)
(それも重要だけど!)

向かった先は、新江ノ島水族館
この日は1日だけ、ワンコも入れるイベントがありました。

あんず、初水族館ですよ~ 

まず最初に、

110913_1

記念撮影~
この日はあんずのうちのこ記念日だったから、撮影してもらいました。

ビミョーな笑顔の あんずぼん


ワンコはバッグinか、カートで回ります。

110913_2

ミルクちゃん号に乗せてもらったよ!
ミルクちゃん、あんずがグイグイ押してゴメン・・・

110913_3
 
ペンギンさんとご挨拶

110913_4

アザラシさんとも挨拶

110913_8

クラゲさんを見つめる・・・

あんずは退屈かな~?と思ってたけど
興味を持って(?)見つめてましたよ。

あんずはどう思って見てるのかな?

場所をイルカプールに移して・・・

110913_5

ママ達の燃料補給(笑)
この日は、うちのこ記念日ですからね。
お祝いですよ、お祝い

110913_6

イルカさん 「飲みたいだけでしょ!」

はい、そうです(笑)

イルカに指示を出すのは、犬笛だそうです。
ピーっとトレーナーさんが吹くと、反応するワンコもいましたよ~。

あんずは無反応・・・ってより、ポップコーンを狙ってました

110913_7

写真スポットで、大騒ぎしながら撮影。
こんなお出かけも楽しいね。
また行きたいね。

110913_9

ママ達のお気に入りの、水槽前で。

お魚さんたちも、「今日はいつもと違うな~」って思ってたかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お魚さんに興味津々のあんずに1クリックお願いします♪




2011.09.13 / Top↑
ちょっと涼しくなってきたので、庭の手入れでも・・・
と思い、草むしり開始。

わずか15分で虫さされだらけ!

痕が残ったらどうしよう・・・
虫除けしてたんだけどな

      

台風が心配された先週の日曜日。

久しぶりに、電車に乗ってお出かけです。

110910_1110910_2

初・江ノ島~!
よくテレビで水着ギャルインタビューしてるとこです(笑)
どうしよう、インタビューされたら。

あんず 「水着じゃないからダイジョウブ!」

そだね。
そもそもギャルじゃなかったYO!(ちーん)


110910_3

まずは腹ごしらえから。

110910_4

私はハンバーガー。
ボリューム満点!

110910_5

あんずには、馬肉ステーキ
かぼちゃとブロッコリーも大喜びで完食です。
ほんとはニンジンも入ってるんだけど、あんずはNGなので抜いてもらいました。

110910_6

あんず 「美味しかったよ!」

それはヨカッタ。
でもさぁ、もうちょっとお利口さんにできないかな?

110910_8

フーちゃんも

110910_9

ミルクちゃんも

お利口さんにしてるのに。
あんずだけだよ~、うるさいのは。

110910_10

あんず 「~」

ママの話、聞いてないね?




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←話を聞いてもらえないママに1クリックお願いします♪

お出かけは続く~
2011.09.11 / Top↑

可愛いハート
わかるかな?
2011.09.08 / Top↑
職場で定期購読してる健康情報誌に
コラーゲンを多く含むのはウナギ・ゼリー・牛すじって書いてありました。

ゼリーは好きだけど、ウナギと牛すじは苦手。
でもコラーゲン・・・

えいっ!と思い(笑)、牛すじを煮てみました。
下ゆでして、圧力鍋で炊いて、ポン酢をかけて完成~。
ドキドキしながら食べてみたら

美味し~い!

ふふふ、これで明日はお肌プルプル~


      


以前画像だけ紹介した、ババロアのレシピです (えがおやつ)


ヘルシーババロア (小さなカップ7個分)
・プレーンヨーグルト  125g
・卵黄         1個分
・砂糖         大さじ1
・牛乳         170ml
・インスタントゼラチン 8g
・卵白         1個分
・砂糖         小さじ1  

ヨーグルトソース
・プレーンヨーグルト  100g
・砂糖         小さじ2


1 ボウルに卵黄と砂糖を入れ、白っぽくなるまで泡立て器で混ぜる。
2 牛乳を入れ500wの電子レンジで10~15秒(50~60度)加熱し、ゼラチンを入れ混ぜる。
3 別のボウルにヨーグルトを入れ、2を加えて混ぜ、氷水でまわりを冷やしながら混ぜる(とろみをつける)
4 別のボウルに卵白を入れ、砂糖を少しずつ加えながら、ハンドミキサーでメレンゲを作る
5 3のボウルにメレンゲを入れ手早く混ぜ、水にくぐらせた型に流し入れ、冷蔵庫で冷やす。
6 ボウルにヨーグルトソースの材料を入れ、混ぜる。
7 固まったババロアに好みのフルーツを飾り、ヨーグルトソースをかける

人間用には、砂糖の量を3倍くらいにすると美味しいです

あと、ヨーグルトソースのボウルをきれいにするなら

110813_2


食いしん坊のあんずを用意すると早いです(笑)


是非つくってくださいね~

110813_1

あんず 「あんずが味見に行きますよ~」

コラっ!あんず!!

110811_3

あんず 「ぷひー。怒られた


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←オモシロ顔のあんずに1クリックお願いします♪


2011.09.07 / Top↑

今日は、あんずのうちのこ記念日です。
あんずの、じゃなくて、私たちの、ですね

2005年9月4日に家族になりました。

これからも、仲良く楽しく暮らそうね

あんずはママの宝物だよ
2011.09.04 / Top↑
のろのろ台風が通過中ですね

あんず地方は、警報は出てるのに、ほとんど降りませんでした。
降っても10分ぐらいで止んじゃう。

洗車のタイミングが無く、汚い車になってます。
晴れたら洗車しなきゃな・・・
(洗車機だけど~)


      

110903_1

もじゃもじゃあんちゃん スイカに変身~


110903_2

氷あんずにも変身~

あんず 「頭痛くならないよ~」

被り物で遊んでみましたよ(笑)

どちらが美味しそうですか?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←被り物に1クリックお願いします♪

2011.09.03 / Top↑