最近気付いたんですが・・・

あんずはパンツをはかせると、高いところへよじ登ります(笑)

主にクッションの上や、洗濯物の上など。
理由はわかりません。
あんずのみぞ知る・・・。

      


111129_1

111129_2

コスモスを楽しんだ後は、かねよ食堂へ行きました。
目の前は、海!
「ほんとにここでいいの?」って思うような、細い道を進みます。
(ミルちゃんママ、運転ありがとう~。私なら、無理だわ

111129_3

お嬢さんたち、視線バラバラ~。

素敵な店内、ワンコOKです。

111129_4

メニューが多すぎて、決めるのに一苦労(笑)
チキンの辛いの食べました。
ごはん多いな~って思ったけど、辛いから(?)完食!

お腹空いてたしね。

いろいろ喋って笑って写真撮って。

111129_5

帰る頃には、夕暮れ時になってました。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←楽しい遠足に1クリックお願いします♪

2011.11.29 / Top↑
お手伝いさせていただいているG&B Projectのマナーポーチができました!

11127

あんず 「ママ頑張ったよ~

調子の悪いミシンと格闘して、どうやら出来上がりました。
見えにくいけど、9コ作りました。
消臭布を裏地に使った、巾着タイプのマナーポーチです。

あんずはおとなしくしてたけど、1つ出来上がるごとにチェックに来ます(笑)
「どれどれ?ちゃんと縫えましたか?」って具合にクンクン
(監督ですか?/笑)
あんず監督の検品もパスしましたよ


被災地のお友達に、少しでも笑顔が届きますように。
私もあんずも微力ながら協力させていただきました。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんず監督に1クリックお願いします(笑)

2011.11.27 / Top↑
マナーポーチの縫い縫いが続いてます。
G&B Project←詳しくはコチラ

同時進行で、あんずのコートも縫い縫い。
このコートは教室で作ってるんだけど、もう可愛いデザインなんですよ!
完成が近くなってるので、着せるのが楽しみです
作ってるのはラブリーなデザインなので、シンプルなのも1着作りたいです。


      


先月のお出かけですが、プードル女子会でコスモス遠足に行きました。

111124_1

まずは記念撮影
くりはま花の国に行きました。

111124_2

小腹が空いたので、焼きたてパンでおやつタイム
茶色い影が狙ってます(笑)

111124_4

111124_5

111124_3

あんず 「きれいに咲いてるでしょう!」

・・・あんちゃん、口に何つけてるの?

クンクンだけかと思ってたら、サラダバーを楽しんだ模様

111124_6

きれいな花を撮っていたら、あんずが入ってきます。

あんず 「あんも撮って~」

カメラ好きなコです(笑)

111124_7

るんちゃんも、いい笑顔
あんず、近いって!(笑)

111124_9(るんなちゃんママ撮影)

青空ときれいなコスモス。
リフレッシュの遠足でした

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←コスモス遠足に1クリックお願いします♪

2011.11.24 / Top↑

111121_2

G&B Projectのマナーポーチの縫い縫いが始まりました。
裏地は消臭布だからちょっと縫いにくいけど、基本は直線縫いだから私でもです(笑)
頑張って仕上げますよ~~

111121_1

あんずがもっさりなのは、散歩中に急に雨が降ってきて、ドライヤーしなかったから。
ちょっとご機嫌ナナメなのは、洋服脱がしたから。


ママはちょっと忙しいから、お昼寝しててくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←縫い縫い頑張れの1クリックお願いします♪

2011.11.21 / Top↑
今日は1日中、強風&雨だった あんず地方。
こんな日は患者さんは少ない。。。と思うかもしれませんが
とんでもない。
いつも以上の急患&問い合わせの電話です。

ふー、疲れた~~


      


最近、マトリョーシカ柄がお気に入りの私。

111119_1

あんずのマットもマトリョーシカ柄です。
同じ布でマナーポーチも作りましたよ~

111119_2

あ、失礼しました


先日、マトリョーシカ柄のグラスも購入。
着々と増えるマトリョーシカ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←マトリョーシカらぶです
2011.11.19 / Top↑
最近、ロイヤルミルクティーにはまってます
今までは紅茶はストレート派だったのに、急にマイブームになりました。
寒くなってきたから、体が温まるのかな。


      


ある日のあんずぼん。

111116_1

・・・えっと
その布は、あんずのマットじゃないのよ~

111116_2

なんで泣きそうな顔?

111116_3

あんちゃん、ちょっとどいてくださいな


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←布を押さえるあんずに1クリックお願いします♪

2011.11.16 / Top↑
ちょっとずつ秋の深まっている あんず地方。
もう11月も半ばですしね。

あんずのベットを冬用のモコモコに変えました。

気持ちよさそうに寝ています


      

女子会のお友達と、茅ヶ崎のMOKICHIさんへ行きました。
一度行ってみたかったのよね~

111113_2

あんず 「うまうま~

ベーカリーも併設されてるから、いい匂い
あんちゃん、クンクンしてましたよ~(笑)

111113_3

あんず 「もうちょっと近寄りたい!」

あんずのは無いのよ~。
持ってきたおやつ食べようね。

111113_1

ピザのランチを頼みました。
カロリーが気になるけど、お友達と一緒のときはダイエットお休み!
(だからちっとも痩せないのかなぁ~)

111113_4

記念撮影するも、視線バラバラ

だって。。。

111113_5

うさぎちゃんも来店してたから。
おとなしくて可愛いウサちゃんでした。

ミルクちゃんがウサギさんに興味津々!
誕生日プレゼントはウサギさんに決まりかな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お出かけ女会に1クリックお願いします♪

2011.11.14 / Top↑
天気のいい日曜日。
コーヒー飲みながら、まったりタイム。
幸せ~~~

あんずは幼稚園に行ってるから、ひとりでのんびりしてます。


    


さて。
G&B projectではミシンボランティアを募集しています。

巾着タイプのマナーポーチだから、そんなに難しくはないはず・・・
ミシン持ってるよ~って方、お手伝いいただけると助かります。

被災地の動物に笑顔を届けるお手伝いしませんか?

111113

あんず 「あんずもお手伝いするよ~」

あんずのお手伝いは・・・
ママがミシンタイムの時は、ひとりで遊ぶことですよ(笑)

2011.11.13 / Top↑
ふふふ♪←怖
今日、久しぶりにまつ毛パーマしました。
もちろん職場で。
同僚のを施術する約束だったんだけど、早く終わったからついでに私も~。
まつ毛クルンです

      



111109_1

あんず 「渋滞だねぇ・・・」

雨が降りそうなある日のこと。
最近よく行く、ハウスクエア横浜でわんこフェスタがありました。
張り切って行ったのに、早くも駐車場待ちの長居列・・・。

30分くらい並んで、やっと入れました。

会場は人・人・人。
そして、ワンコ・ワンコ・ワンコ

洋服やおやつのお店があったので、チラチラ見てたら
会いたかったお友達に声をかけてもらえました。

111109_2

あんず 「ジルちゃ~ん!」

111109_3


晴れたらいいね♪withトイプーのジルちゃんです
ママさんを見つめるカワイコちゃん

111109_4


プリクラを撮ってくれるコーナーがあったので、撮ってもらいました。
お嬢さんたち、視線バラバラですよ~(笑)

111109_5

あれ、ジルちゃん、あんずにヒソヒソ話?
ランで遊ぼうねって話してるのかな??

この後、ランに移動して遊びましたよ。
お友達がたくさんいました。

ジルちゃんとあんずは遊び方が似てて面白かったです
基本、マイペース。
後ろから、そーっとクンクン

ジルちゃんファミリーには、この後お茶までお付き合いいただきました
また今度、ゆっくり遊んでね~

ジルちゃんファミリーとバイバイした後は、女子会仲間のフーちゃんと合流。
トリミング帰りのフーちゃん。
フワフワで可愛かった~

あんずママ、ランでカメラのバッテリー切れ
ブロガー失格ですね

夕方になって、あんずはランでハードルの練習をしました。
よそのパパさんがコーチしてくれたんですよ~。
「飛ぶのを楽しんでるから、もっと飛べますよ」って言ってもらえたけど
本当はおやつにつられてます(笑)
おやつがあれば、なんでもできる!

お友達にも会えたし、うまうまも食べたし。
楽しい1日になりました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←楽しい休日に1クリックお願いします♪

2011.11.09 / Top↑
いろいろ書きたいのはあるけど、まずはこれから

G&B Project第2弾始まりますよ!

夏にチャリティータンクを作るお手伝いをさせていただきました。
今回は、マナーポーチを作ります。

あんずママも頑張って縫い縫いします。


被災した動物に笑顔を届けましょう~

111106

笑顔のあんちゃん。
被り物がちょっとアレですが(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←笑顔に1クリックお願いします♪

2011.11.06 / Top↑
111105_1

ママ 「あんず~」

111105_2

あんず 「なぁに~?」

信号は座って待つ。
ママとあんずのお約束

P1110232.jpg

あんず 「おりこうさんねって言われちゃった~」

たまに褒められます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←得意顔のあんずに1クリックお願いします♪

2011.11.05 / Top↑
今日は文化の日で祝日。
いつも木曜休みだから、なんとなく損した気分です


      


先月のお出かけです。
ミルクちゃんと待ち合わせて、鎌倉散歩しましたよ
小町通りは大賑わい!
観光客や修学旅行生でいっぱいでした。

111103_1

まずは、鶴岡八幡宮でお参りよね。
お正月などはワンコNGみたいだけど、空いている時は大丈夫のようでした。
ワンコを抱えてお参り。

何をお願いしたかはナイショです(知りたくないって/笑)

111103_2

お腹空いたので、ワンコOKのBOWLさんでランチです。
パソコンのある席だったので、いろいろ検索できて便利でした。

あんずはまったりタイム。
これって珍しいんですよ。
食いしん坊のあんずさんは、いつでも「食べるー!」ですから。

具合悪いのかな?って心配になりました・・・
(ただ眠かっただけのようでした)

111103_3

ミルクちゃんも、まったりタイム~

お腹いっぱいになったら、スワニーまで行ってみました。
買うつもりは無かったんですけどね・・・
ええ、ほんとですよ。

でも、可愛いビスケット柄のニット生地が安かったのでお買い上げ(笑)
ボタンとかレースとか、いろいろ買っちゃいました
あんずのパンツでも作ろうかな。←いつ?

ちょこちょこお店を見て歩いたので・・・

111103_5

最大の目的、雲母さんへ
テラス(1席)のみワンコOKです。

111103_4

大きな白玉!
モチモチで美味しかったです。
ドライあんずも入ってる~

111103_6

ミルクちゃん、また遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←モチモチ白玉に1クリックお願いします♪

2011.11.03 / Top↑