こんばんは!久しぶりのあんずにっきですよ~

あのね、あんずはちょっと痩せ気味なの。
体は「大きめ」なんだって。
でも、お肉ないの。
お友達のママさんに、「あんちゃん細っ!」って言われるの。

幼稚園でも痩せ気味って言われてるの。
もうちょっと太るために、ごはん増やすことになったよ。
おやつも増えるんだ~

120130

ママ、はやくおやつ出して~!
あんずのことは、うまうまハンターと呼んでくださいな


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←うまうまハンターに1クリックお願いね♪

2012.01.30 / Top↑

友達とホルモン食べにきました
うま~い!幸せ
2012.01.28 / Top↑
寒い冬は、ヒーター前が指定席のあんずぼん。
近付きすぎるので、柵を買おうか悩んでます。
みなさん、どうしてます???


      


120126_1

ハウスクエアで、美味しそうな匂いを漂わせる車が・・・

120126_2

ロコモコ大好きー!
ハンバーグの中は、チーズも入ってます。
とろ~り美味しい~!

120126_3

ストーブもあり、ビニールシートの中だから寒くないですよ~

120126_4

あんず 「あんの事、忘れてない?」

120126_5

あんず 「あんも食べたいんですけど・・・!」

あんずにはトマトをあげましたよ。
美味しく楽しいお出かけでした。
また行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←美味しいロコモコに1クリックお願いします♪

2012.01.26 / Top↑
あんず地方、今夜は雪になるようです。
明け方には止むけど、明日の朝が心配です。
どうか凍結しませんように。

今、庭を見たら、積雪1センチくらい。
明日は車使えないな~
(へっぽこドライバーの為)


      


120123_1

ハウスクエア横浜で行われたマフラー作り教室に参加しました。

120123_2

フリースで作るマフラーです。

120123_3

あんず 「ママがんばれ~」

退屈あんちゃん。
応援も棒読みです(笑)

120123_4

あんずの応援もあって、可愛いマフラーができました

120123_5

モデルさん、もうちょっと笑顔でお願いしますよ

おりこうさんに待っててくれたので、ランで遊んで帰りました。

120123_6

可愛いマフラーなのに、ランで遊んで泥だらけ~。

まぁ、あんずが楽しかったらOKです^^


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←待ちくたびれたあんずに1クリックお願いします♪

2012.01.23 / Top↑
あんず地方、今日は初雪が降りました
積もらなかったけど、かなり長く降ってましたよ。
積もったら庭にあんずを出そうと思ってたけど、ベランダから雪を見せてお終いでした。


    


120120_1

じゃん
ウールのコートを縫いましたよ。
襟とタブのところに白いポンポンテープがつけてあります。
裏地もあるので、暖かいコートに仕上がりました。

あんずがお嬢さんに見えます

120120_2

白いファーの襟も作りました。
ゴージャスでしょ

次回からは、春物のトレーナーを作る予定です。
可愛いのが出来るよう頑張りま~す!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←可愛いコートに1クリックお願いします♪

2012.01.20 / Top↑
この あんずぼん・・・

120117

なんか、どや顔なんですけど~(笑)
ここで写真を撮ってると、いろんな人が声をかけてくれます。
「ちゃんと被ってえらいね~」って褒められたから、この顔?(笑)

もうちょっと愛想良くしようよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←どや顔あんずに1クリックお願いします♪

2012.01.17 / Top↑

東急ハンズにて。
携帯の写真からジグソーパズルが作れる機械発見!
あんずのパズルを作りましたよ
2012.01.15 / Top↑
最近ミカンにはまってます
そのまま食べても美味しいし、絞ってジュースにしても美味しいですよね。
手軽にできるビタミン補給

ただ、あんずが欲しがるんですよね・・・
それだけが困ってます


      

年末のお出かけですが・・・


120114_1

フランちゃんと

120114_2

るんなちゃんと一緒に、ミルクちゃんのお誕生日会をしましたよ

あ、るんなちゃーん

120114_3

はーい

みんなで仲良く食べましたよ。

この日は、あんずの写真を撮り忘れ

120114_4

撮れてたのは、こんな写真(笑)
ちょっとお揃いチックな親子です

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←うまうまケーキに1クリックお願いします♪

2012.01.14 / Top↑
今日は遅番でした。
だから、ゆっくり散歩して、あんずをシャンプー。
出勤時間まではまだ時間あるし・・・と思って横になったのが間違い!
起きたのは出勤時間!!!

軽く食べてから・・・なんて思ってたけど、そんな時間無い無い!

マッハで飛び出しました。

化粧してて良かった(笑)


      



ある日の幼稚園

120111_1

120111_2

珍しくテンションの高い あんずぼん。
目の前のマルチーズちゃんを追いかけます。
(マルチーズちゃんに遊ばれてます

120111_3

120111_5

あんず 「幼稚園楽しいよ~」

また行こうね
あんずが笑顔だと、ママは嬉しいよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いい笑顔に1クリックお願いします♪


2012.01.11 / Top↑
年末の ある晴れた日。

つばさんぽ@大井競馬場へ行ってきました。

120108_1 つば九郎

つば九郎は、ヤクルトスワローズのマスコット。
マスコットなのに、ちょっとブラックです(笑)
ヤクルトファンの友達に球場へ連れてってもらってから、すっかりトリコです

イベントなどでファンとの交流をする(らしい)のが、つばさんぽの目的(だったかな?)

120108_2

交流交流

この日は。。。

120108_3

東京タワーのマスコット、ノッポン兄も来場してました。

120108_4

交流交流(笑)
ポーズ指導は、ノッポンです。

お見せできませんが、私めっちゃ笑ってます

いろんな屋台も出てて、あちこちからいい匂いが・・・
厚木のシロコロホルモン食べ損ねました
おいしそうなのは先に並ばないとダメですね~

近く(パドック)で見た競走馬は、キレイ&迫力ありました。
普段の私には無いお出かけの1日でした。

120108_5

あんず 「・・・ふーん」

あ・・・

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←機嫌なおしての1クリックお願いします♪

2012.01.08 / Top↑
年末年始は実家でのんびりしてました(=寝正月
こたつに入って、みかんを食べながら紅白を見る。
途中、うたた寝


初詣は、家の近所の神社へ。

120105_1

あんずだけ着物
薄いから寒そうでした。
でも、お正月だしね。

120105_2

せっかくだから(?)帯もパチリ。

この着物は年末に買ったものだけど
姉に「また買ったの?」と言われました。
前のはピンク系、これは黒系。
よく覚えてるな、姉・・・


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←健康をお願いした親子に1クリックお願いします♪


今年は忘れることなく、双子にお年玉を渡せました。
会ってすぐ渡さないとね、忘れちゃうからね。
今年のミッション、1つ完了(笑)
2012.01.05 / Top↑
130101_2

あけましておめでとうございます。

130101_1

笑顔で溢れる年になりますように。

2012年 macky&あんず

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お年玉クリックお願いします♪

2012.01.01 / Top↑