今日は2月29日。
うるう日でもあり、にんにくの日でもあるそう。

明日から3月、春はすぐそこ!・・・なのに
今日のあんず地方は雪でした。
あんず地方は4センチの積雪でした。

あんずママ、ダウンジャケット+マフラー+手袋の完全防寒。

120229

あんず 「あんもマフラーしたよ」

あんずに雪を見せても、興味なさそうにあくびしてました。
外より家の中でぬくぬくがいいよね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←マフラーあんずに1クリックお願いします♪

2012.02.29 / Top↑
こんばんは~
今日はあんずにっきですよ~~


120227_1

あんずね、カットしてもらったの。
今までは幼稚園でシャンプーして、違うサロンでカットしてもらってたの。
でも、サロンのトリマーさん辞めちゃうんだって。
これからは、幼稚園でカットもすることになったの。

120227_2

ちょっとお姉さんっぽくしてもらったよ。
ママはまだ「耳をどうしよう・・・」って悩んでるよ。
短いのと長いの、どっちが似合うと思う???


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お姉さんっぽくなったあんずに1クリックお願いね♪

2012.02.27 / Top↑
花粉が飛び始めた あんず地方。
あら?今年は大丈夫??と思っていたら・・・
今飲んでる薬に、アレルギーを抑える作用があるそうで・・・

花粉症卒業?!かと、ぬか喜びしてしまいました


      


120224_1

美味しそうなたこ焼き&みたらしに興味津々の らんちゃん&もかちゃん

でも、食べられないとわかると諦めます。

諦めきれないのが・・・

120224_2

食いしん坊あんず
何度もジャンプしてました

120224_3

あんず 「美味しそうな匂いがしますよ・・・」

120224_4

池に映る大阪城と記念撮影

楽しい大阪散歩でした。
パパさんママさんらんちゃんもかちゃん、楽しい時間をありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←楽しい大阪散歩に1クリックお願いします♪

2012.02.24 / Top↑
なかなか進まない 大阪散歩


120220_1

あんず 「大阪城だよ~」

大阪=大阪城ホールの あんずママ(笑)
公園でお散歩タイムですよ~

それにしても、ちょっと笑わない?あんさん。

120220_2

みんな並んで記念撮影。

120220_3

ちょっと表情硬いなぁ~
それのそのはず。高い岩に乗せてるからです。

120220_4

ママ達に遊ばれる図(笑)

120220_5

あんずママ、多頭飼い気分を味わう図(笑)
私が巨大に見えるのは、ダウンジャケット着てるせいです。
太っただけじゃないです。
ホントです、信じて下さい!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←硬い表情の3ワンに1クリックお願いします♪

2012.02.20 / Top↑

120215_5

あんず 「まったく、ママに騙されたわ

人聞きの悪い。
一緒にお泊まりとは言ってないでしょうが

あんずはペットホテルにお泊まりでした。
いつも行ってる幼稚園と同じようなシステムのところで
あんずは同じように固まっていたそうです(苦笑)
途中、電話をしたら「隅っこに逃げてます」って言われましたよ。

新大阪まで、あんずを送迎してもらい、お友達との待ち合わせまで、ぶら散歩。

120215_1

あんず 「あっちから来るのかな?」


120215_2

素敵なカフェに連れてきてもらいました。

120215_4

はじめまして、らんちゃん&もかちゃん

120215_3
左がお姉ちゃんのらんちゃん
右が妹のもかちゃん

大阪散歩の始まりです
まずは腹ごしらえしなくっちゃね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←大阪散歩に1クリックお願いします♪

2012.02.15 / Top↑
こんにちは~
あんずですよ~~

あのね、あんずね、新幹線に乗ったよ。
新幹線って早いね~
ピューンって移動するんだよ。

120212_2

ちゃんと、あんずも切符を買ったよ。
270でした。
車掌さんに「はい」って見せたよ~

ホントは、お顔出したらダメなんだって。
でも、お水飲むからちょっと出してもらったの。

120212_3

眠くなったから、ママの膝の上でうとうと・・・


120212_4

起きたら大阪でした。
どこに行くのかな?
うまうまあるかな?

あんずわくわくしてたのに・・・

ペットホテルにお泊まりなんて聞いてないよ!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お泊まり頑張ったあんずに1クリックお願いね♪

2012.02.12 / Top↑
今朝の話。

動物病院からの電話で、あんずの健康状態について話があると言われるを見ました。
(夢の話ですよ)
びっくりして起き、あんずを探したけどいない・・・
いつも右側で寝てるのに。
部屋のドアは閉まってるから、部屋にいるはずなのに・・・

あんず!と呼ぶと
毛布の左側から出てきました・・・

あぁ、びっくりした。

あんずもびっくりしたと思います。
起こしてゴメンよぉ


      


120208_1

木のmamaさんから型紙をもらい、スモックワンピを作りました。
袖の部分はモコモコ生地なので、パフスリーブ大きめです。

120208_2

右端には、レースのモチーフをポイントに。
しつけなしで縫ったので、歪んでます

夏用にダブルガーゼで作ってもいいなぁ。
小花柄とかも可愛いな


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←スモックワンピに1クリックお願いします♪

2012.02.10 / Top↑
雨の続く あんず地方。
外に行けないので、あんさん退屈しています・・・
今は私の靴下と格闘中。

破かないでね。

      


週末、ちょっと遠出をしていましたが
まずは先月のお出かけから。



120207_1

ジルちゃんと元町で待ち合わせて、ランチしてきましたよ~

ちょっと暗かったので、食事の写真はブレブレ
あ、暗さの問題じゃなくて腕の問題だ(苦笑)

120207_2

あんず 「ママ~」

120207_3

あんず 「おやつちょうだ~い!」

食いしん坊のあんずさん。
この日もうまうまハンターと化してました

ジルちゃん、また遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←元町散歩を楽しんだあんずに1クリックお願いします♪

2012.02.07 / Top↑

お友達と待ち合わせ。
ワクワクドキドキo(^o^)o
2012.02.05 / Top↑
今日もあんずにっきです。

今日は節分なんだって。

120203_1

あんず、やっぱり鬼さんに変身です
みんな「鬼は外!」した?
あんずはこれからだよ~。

でも、鬼さんにお豆ぶつけるの可哀相・・・。
鬼さんに「一緒に食べよう」ってお豆あげればいいかな?


120203_2

鬼さんと仲良くなれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんず鬼に1クリックお願いね♪

2012.02.03 / Top↑
南風は強かったけど、暖かい日からスタートした2月。
ポカポカ陽気から一転、明日は寒~い日になるみたい。
インフルエンザも流行ってるから、気をつけなくっちゃ。

あ、そういえば予防接種忘れてる

       


1月半ばのある日。

120201_1

ぼけぼけ写真ですが、2012年プードル女子会始動です

成田山横浜別院で初詣をし、1駅歩いてロクカフェへ。
たくさん歩いたから、ママーズもワンコもお腹ペッコペコ!

このカフェはソファー席だったから、居心地良すぎ~
すっかりくつろいだママ達です(笑)

120201_2ミルクちゃん
120201_3フランちゃん
120201_4るんなちゃん

今年もたくさん遊ぼうね

120201_5

ファインダーを覗かずに撮った写真。
自然な感じでお気に入り。
ちょっと情けない表情があんずっぽいな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←プードル女子会に1クリックお願いします♪

2012.02.01 / Top↑