突然ですが・・・

120427_1

引っ越しします!

ブログが、じゃないですよ~
本物の(?)引っ越しです

これを書いてるのは、引っ越し前夜。

まだ荷造りが終わらない~(笑)
段ボールも足りないけど、一番足りないのはやる気です

120427_2

あんず 「しばらくバイバイです~

ネット環境が整ったら戻ってきます。
いつ整うかは不明(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←またすぐ戻ってきますよ♪

2012.04.27 / Top↑
これ、UPしてなかった気がするので・・・

120425

ボーダーのカットソーを作りました。
半袖かな?
見えないけど、フードもあります。

これはユニクロのカットソーにハサミを入れて作りました。
私も同じのを買ったので、プチおそろです
裾にはレースのモチーフを付けて、可愛くできたかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お揃い親子に1クリックお願いします♪


このカットソーを見て「あれ?」と思ったママさん(笑)
まだ生地あるから、同じの縫えますよ~。
ちょっと時間はかかるけど。


ちょっとお返事できないので、コメ欄閉じますね~
2012.04.25 / Top↑
来月、金環日食があるらしいですね。
あんず地方は晴れたら見られるとか。
ちょっと楽しみです

覚えていられるかは微妙なとこですが


      


ららぽに来たら、お約束です(笑)

120424_1

ドラゴンに変身~
おやおや、ちょっと不満顔ですね。

それなら・・・

120424_2

りんごちゃんに変身です

あんず 「りんご好き~!」

最近食べてないね。
駅前の八百屋さんで買って帰ろうか


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←りんご娘に1クリックお願いします♪

2012.04.24 / Top↑
なんだか寒い日が続く あんず地方。
今日はダウンベスト着て外出しましたよ。
4月も後半だから、コートは着たくない。
でも寒い。

なので、ダウンベストなのです。

友達には「まだ着てるの?」って半笑いされてますけどね。

まだまだ着ますよ~~~

      


120422_1

あんずのプリクラ写真の拡大図です

120422_2

さらに大きくドン!
もっと面白いフレームにすれば良かったかなぁ~

120422_3

あんず 「あんず、オモシロ路線なのかなぁ?」

はい、アナタは間違いなくオモシロ路線です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←オモシロ路線に1クリックお願いします♪

2012.04.22 / Top↑
ららぽのジョーカーで、こんな機械を見つけましたよ

120419_1

わんこ写真館
プリクラの機械です。

120419_2

もちろん作りましたよ(笑)
4枚写真を撮って、その中から2枚を選びました。
フレームを選び、文字も書けます。

プリクラなんて何年ぶりだろう・・・
この前撮ったのがいつだったかすら思い出せない(笑)

120419_3

あんず 「交換しよ~!」

プリクラ交換したいそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←プリクラ交換したいあんずに1クリックお願いします♪

2012.04.19 / Top↑
駅前で買ったイチゴが美味しくて嬉しいmackyです。
イチゴ万歳(笑)

問題は、あんずも食べたがるって事・・・


      


120415_1


先週の あんず地方です。
桜満開~
近所の神社前です。


120415_2

あんず 「満開だね~」

ね~
キレイだね~~

桜がキレイだと、ウキウキするね

120415_3

あんず 「お散歩楽しいね


来年も、またこうやってお花見散歩しようね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←にっこり笑顔のあんずに1クリックお願いします♪

2012.04.15 / Top↑
先週、テレビで「土鍋で炊くアサリご飯」を見ました。

美味しそう~
食べたいな~~

120413_1

なので、炊いてみました
あれ~?
あんまり美味しそうな写真じゃないわ

ちょっとおこげが多かったけど、美味しくできましたよ~。

おにぎりにして、お弁当にもしました。
筑前煮、卵焼き、菜の花のおひたし、きゅうりの浅漬け
春らしい和食弁当ができましたよ~。

120413_

あんず 「あんずの春ごはんは???」

近っ!(笑)
あんずには、春キャベツのトッピングでもしましょうかね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←春ごはんに1クリックお願いします♪

2012.04.13 / Top↑

桜が満開の あんず地方。
ちょっと風が強かったけど、散歩に行きましたよ。
久しぶりの土手コース。

120410_1

120410_3

あんず 「飛ばされそう・・・」

ママがいるから大丈夫。
どんな強風にも負けませんよ。

120410_2

桜とあんず。
なんであんずがペロンしてるのか不明(笑)

あんず 「カメラの後はおやつでしょ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつに期待してるあんずに1クリックお願いします♪

2012.04.10 / Top↑

120407

久しぶりの散歩コース。
菜の花がキレイに咲いていたので、パチリ。
通りがかりのお姉さん達に「可愛い~」と言われて得意顔のあんずです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←春爛漫のあんず地方に1クリックお願いします♪


2012.04.07 / Top↑

あんず地方の桜です。
見頃は週末かな

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←きれいな桜に1クリックお願いします♪

2012.04.05 / Top↑
こんにちは~
あんずですよ~~

昨日の春の嵐、びっくりしたね~
風がビュービュー吹いて怖かったよ
あんず軽いから飛ばされちゃうよ。

120404_1

ママね、仕事の帰りに運転してたら、木の枝が飛んできたんだって。
怖かったって言ってたよ~

風が強かったけど、あんず地方の桜はまだ蕾なの。
週末がお花見みたい。
うふふ、あんずもお花見するかな?
お花見して、うまうまかな?

120404_2

こんな景色が見られますように。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お花見にわくわくなあんずに1クリックお願いね♪
2012.04.04 / Top↑
お弁当の下ごしらえをしながらブログ書いてるんですけどね。
あんずさん、何かもらえないかアピール中です。
狙いは、ゆでたジャガイモ←ポテトオムレツの予定


      

120401_1

またまたスモックワンピを作りましたよ。
袖はダブルガーゼ


120401_2

チェック生地が好きなので、前作とあんまり変わりばえしないですね
簡単に縫えるので、また違う生地で作ってみようっと。

縫いたい期の時は何枚も縫うけど
いったんスイッチオフになったら、ミシンは放置されたまま・・・
そして何度も言うけど、ロックミシン欲しい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←縫いたいモードになるよう1クリックお願いします♪

2012.04.01 / Top↑

ルシピアグランマルシェに来ました。
たくさん試飲して、お腹ちゃぷちゃぷ(笑)
2012.04.01 / Top↑