出勤前にあんずの散歩を済ませようと思っていたのに、雨が降り始めました。これから短時間ですが雷雨になるようです。

散歩行けないなら・・・って事で、芋団子の作り方をご紹介しますね。
本当に簡単です。記事にするのが申し訳ないくらい・・・。

でも書きます(ネタ切れ?/笑)。


芋団子の作り方
材料
 さつまいも 300gくらいのを1本
 犬用牛乳  25cc~50ccくらい
 はちみつ  ティースプーン1杯くらい

作り方
①さつまいもを蒸かす
②熱いうちに皮を剥く
③さつまいもを潰しながら犬用牛乳を少しずつ入れる
④仕上げにはちみつ投入
⑤好みの大きさにまとめる

出来上がり。おいしく召し上がれ♪

注意としては、牛乳を一度に入れないって事くらいでしょうか。
様子を見ながら入れて下さい。
まとめる前の状態は「ボソボソ」です。


犬用牛乳を「牛乳or生クリーム」にすると人もOKです。
兼用にするならでもOKですよ(笑)。



ここで終わったら犬ブログじゃなくなりそう(笑)なので、あんず近影。

macky 「あんず~!」

呼んだ?


あんず 「ん?呼んだ??」

寝てましたね?
お散歩行けないからフテ寝?

今、雨は止んでますが黒い雲が・・・。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキング参加してます。1クリックお願いしますワン♪

スポンサーサイト
2007.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://loveclazziquai.blog99.fc2.com/tb.php/16-f31a23f1