今日もポカポカ陽気の横浜でした。
用事があって横浜駅周辺のデパートに行ったんですけど、こんな日はテラスでランチもいいですよね。
大勢の人がテラスでランチを楽しんでました。
私もあんずと・・・行きたいなぁ



私がよく作るメニューに「鶏スープ」があります。
手羽先や骨付き肉を煮込むだけの簡単スープ。
コラーゲン豊富だから、次の日はお肌の調子がいいです←重要(笑)。

080313_1


土鍋にお肉とニンニク(潰したの)とスライスしたタマネギと水を入れ火にかけます。

080313_2


1時間後。
火にかけるのは2回。途中冷まします。
途中、味を見ながら塩こしょう。

080313_3


完成です
仕上げに刻みパセリをパラリと。

火にかけちゃえば他のことができるので、仕事のある日は助かります。
待ってる間に洗濯物たたんだり、お風呂掃除したりできますからね。


私はそんなことをしながら出来上がりを待ちますが
あんずは鍋が気になり見張ってます(笑)。

080313_4


あんず 「ママ、お鍋からシュー出てるよー!」

危ないから、あっち行ってなさい。

080313_5


あんず 「いいにおいしてきた~」

勝手におすわりして、イイコのアピール(笑)。
どんなにアピられても、味がついてるからあげられません。

チキンは無理だけど、ほんのちょっとイチゴをお裾分け。
小指の先くらいイチゴ


080313_6


あんず 「あ、イチゴちゃんだ~!」

080313_7


あんず 「いただきっ!」

待ちきれなくて、フライングです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ぱくっと食べちゃうあんずに1クリックお願いします♪




2008.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://loveclazziquai.blog99.fc2.com/tb.php/165-77d26ce1