穏やかなポカポカ陽気は、今日でおしまい。
明日は雨らしいです。
雨だと花粉が少なくなるからいいんだけど・・・、桜がぁ!
今年もたくさん楽しませてくれてありがとう、桜さん!


金曜日、あんずと電車でお出かけしてきました。
前回の電車は20分くらいしか乗ってません。しかも乗り換えありで20分。
今回は・・・電車だけで2時間、待ち時間も入れたら2時間半。
大丈夫か不安でしたが、チャレンジしてきました。

行き先は私の実家です
今、パパが出張中でして。
今までなら「あんずいるから(実家)帰れないよ~」と言ってました。
今回は「あんずはホテルにお願いして帰ろうかな~」と母に言ったら
「連れてくればいいじゃない」と一言。
簡単に言わないでよ!と思いましたが、それもそうだなぁと2人で電車にチャレンジ!

ちなみに、母は私よりあんずが目当ての模様(笑)。

080406_1


まずは切符を買います。
今回は遠いから270円も安く感じます(笑)。

080406_2


あんず 「しばらくお顔出せないんだって・・・」
改札前で新鮮な空気の吸い納め。

心配してましたが、騒ぐこともなく電車に乗れました。
昼間だったのが良かったのでしょう。
ただ、やっぱり緊張するのか息が荒くなってました。

080406_3


あんず 「あともうちょっとでおうち~♪」
足取りも軽いです。
乗り換えは2回ですが、最後の電車の乗り場までは少し歩きます。
あんずは歩いてリフレッシュ。

ワン連れだと時間がかかるから、乗り換えはスムーズじゃなかったけど、騒ぐこともなく無事到着。
改札には母が迎えに来てました。
第一声は「あんずは?」・・・。

「お帰りー」とか娘に対して、何か無いのですか?おかあさんっ!

あんずを連れて、散歩しながら家に向かいます。
途中の公園で、ちょっと休憩。桜がキレイでした。

080406_4


あんず 「なんか怖いのいるー!」

公園にあった置物を怖がるあんず。
へっぴり腰でした(笑)。

080406_5


あんず 「やっとおうちなのよ」

家に着いたら、母が早速のリンゴサービス
おかあさーん、私にはー!?


080406_6


姉と義兄(←いじめっ子)と一緒に、桜を見に行きました。
すごい人なので、あんずは抱っこ。
ワンコもたくさん来てましたが、あんず以外はみんなイイコ。
騒いだのはあんずだけでした

080406_7


悪い子なので、怒られたあんず。
この時は義兄に抱っこされてますが、あきらかに嫌がってます(笑)。
その前にいろいろ威嚇されてるので、ちょっと(いや、かなり)嫌らしいです。

そのわりには、義兄の花粉マスクを欲しがってましたが(笑)。


電車にたくさん乗って、桜も見て。
ママとあんずには大冒険でした。
これからも、電車に乗ってお出かけしようね♪

080406_8


あんず 「さくら見えないなぁ・・・」

近くにあるよ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←桜に気付かないあんずに1クリックお願いします♪


2008.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://loveclazziquai.blog99.fc2.com/tb.php/177-39adf452