ご報告

晴れたり 曇ったり 雨だったり 忙しかったあんず地方です。
仕事が長いときは、そろそろ扇風機が必要でしょうか?
もう、ちょっと蒸し暑いですからね。


さてさて。
あんずよりご報告がございます~。

090601_1

あんず 「難しいのでママが言って下さい」

はいはい(笑)
先日より食事制限をしていたあんずですが、日曜日に再検査してきました。
あんずは毎年毎年、GPTの値が高いです。
基準値が18~71のところ、去年は113、今年は271と、かなり高めでした。
なので、まずは肝臓にいいとされるフードに替えて様子をみることに。
おやつは、ほとんど無し。

おやつ好きなあんずには辛かったと思うけど、頑張ったので・・・
        170になりました!

まだまだ高い数値なんですけどね。

とりあえず、このまま経過観察に。
また酷くなるようなら、精密検査することになりました。


090601_2

あんず 「おやつ食べていいんだ~~~~~~~~~~♪」

いえ、話はそこまで飛躍しませんから(笑)
食べていい物、避ける物を考えながらだね~
少しずつ、様子をみながら食べようね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつの事を考えてワクワクのあんずに1クリックお願いします♪


スポンサーサイト

コメント

先日はありがとうございます。
テンション高すぎた電話にびっくりだったことでしょうね 笑

そっか~あんずちゃんもGTPが高かったんですね。肝機能が悪いと反応する数値
桃も同じでした。
一番高いときで150だったのね。標準値の倍だもんv-388
あんずちゃんはもっと高かったんですね。
とにかくジャーキー系やNG それに油分がNGらしいです。
肝機能を休める意味でも大好きなオヤツをしばらく食べない方がいいかもしれませんね。
今餌はなにを食べてるの?
桃がその時進められたのはウォルサムの処方食だったの。
それにお薬はタウリン・・・これって人間の肝臓の薬と一緒でした。
3ヶ月飲み続けたかな~
やっとギリギリの数値におさまったんだけど・・・・・内臓疾患って目に見えないだけ厄介ですもんね。
気長に食事制限しながら頑張ってくださいね。
でも肝機能や尿のペーハーが高い子ってほんとに多いですね。
やっぱり食生活なんでしょうね。
ちなみにあんずちゃんの尿検査されましたか?
その時桃の尿検査も並行してやってみたんだけど・・・かなり高くって尿結晶が見えてました。
今日たまたま健康手帳を整理してたとこでした。


 あんずおねいちゃん、みーちゃん、そうちゃんも注射なかずにやったよ。わたちたち今までの治療と比べたら注射なんてへっちゃらだから、おねいちゃんはもっと頑張ってと申してます。

数値が下がってきて一安心ですね
あんずちゃん おやつ頑張って我慢したもんねぇ~
らんもずっと前 血液検査した時何かが高かったんだけど。。。
何だったんだろう???
たいした事はないって言われたら。。。忘れちゃった^^;
忘れちゃうなんてママ失格だね><。

あんずちゃんもうちょっと大好きなおやつ我慢しなきゃかもだけど
頑張って早く治してねぇ~(´ー`)

あんずたん!がんばったんやね~e-271
ちょっと安心やんe-266
あと一頑張りe-271
もう少しおやつは我慢してね~e-343

数値が下がってる~^^
あんずちゃん、がんばった甲斐があったね!
まだ食事制限が続くけど、数値が下がるからね fight~☆
mackyさん、もうひと頑張りですね。

プードルファン読みました♪
あんずちゃん可愛いかったよi-189

こんにちは~。
あんずちゃん、おやつが食べれるようになって、良かったね~。
少しずつ、様子を見ながらでも、良かったね。
ママの言うことを聞いて(ここが大事!)おやつがたくさん食べれるようになりますように。(^^)
「あんずちゃん、ココアが代わりに食べてあげる」
「こら、ココアも一緒にがまんしなさい!」
「ひぇぇ~、お母さんもね」
「ひぇぇ~、あんずちゃんママもね」

2回目の訪問です。

ブログお引越ししましたので^^
また遊びに来てくださいね^^

ぽちっとしておきます。

桃のママさん☆
こちらこそ、どうもでしたv-10
緊張しいなんで、アワアワしちゃってごめんなさいねぇi-229
あんずはパピーの頃からGPTが高くて注意されてるんですよ。
このまま続けば、近いうちに精密検査かなぁと思ってます。
フードは『プリセプトプラス』っていうのを食べさせてるけど、様子を見て肝臓にいいのに替える予定です。効果があったらお知らせしますね~。

ごはんぢゃワン☆
あんずおねいちゃんも頑張るよ~。
強い子にならないと、リーダーは務まらないからね。
いつまでリーダーでいられるのか微妙なとこだけど(笑)

らんママさん☆
らんちゃん何の数値が高かったんでしょうね?
でも先生に「気になくていい」って言われたんだからOKですよね~。
検査する時間帯によっても結果が違うみたいですし。
オヤツ制限はもうちょっと続きますけど、頑張りま~す!

木のmamaさん☆
まだまだ高い数値だけど、もうちょっと頑張って下げたいと思います~。
私もおやつ制限した方がいいのかな・・・?

ぴーすけさん☆
おやつ好きだけど、野菜や果物も好きだから助かりますよ~。
トマトが美味しくなってきてるから、喜んで食べてますi-277
GPTは減っても体重が増えたりして(苦笑)
プードルファンは「あはは☆」って顔してますよね(笑)

飼い主さん☆
あんまり好き嫌いが無いから、お菓子じゃなくてもOKなんですよね。
私が食べる果物のお裾分けを楽しんでます。
バナナは冷蔵庫から出すだけで飛んできますよ(笑)
・・・えっと。
みんなでダイエットに挑戦しますか?(笑)

モナさん☆
お引っ越しお疲れ様でした~。
あとで遊びに行きますね!
私も引っ越そうかと思いつつ、面倒なので後回しになってますi-229

検査の必要性を知りました~

あんずちゃんGPTの数値が下がったとのことで良かったですね。
Mackyさんもこれで一安心ですね。
私も今回やっぱり検査の必要性を感じてきました。
というのは毎回お医者さんに行くと検査をしなくて良いのか?と
質問をするのですが、今回も案の定、血液検査についてお聞きしたら
「健康な犬なのに必要ないですよ。検査はね、
年を取ってからしたら良いんです。」といわれ
やる気だったのにガ~ンと打ちのめされました。。。
ちなみにコブが出来たらアイロンかドライヤーで直るという
なんとも変わったお医者様ですからね(笑)
でも本当にドライヤーでコブは治ったから
まんざらやぶ医者ではないと思えるそんな南米の医療事情です・・・

COCOAのママさん☆
やっぱり日本と南米では事情が違うみたいですね。
こちらだとフィラリア検査の時に一緒に血液検査するパターンが多いですね。
あんずも毎年、その検査で注意されてます・・・i-195
血液検査だけで全てが分かるわけじゃないですけど、一度検査されてもいいかもしれませんね。
何も無ければ「良かったね♪」って安心できますから。
ドライヤーでコブを治すってスゴイですね~。
あんずにコブができたら、試してみようと思います。
しっぽの先のおできはダメですよね?
Secret

プロフィール

macky

Author:macky
横浜生活を経て、東京に移動。
メカ音痴のアナログ人間。


ビビリ~ナあんずのワンコ友達募集中!
あんず→2005,07,20生まれ・レッドのトイプー・ママが大好きな甘えっこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク