今日は皆既日食ですね~。
仕事が遅番だから、天気がよければ見れるかな?って思ってましたが。。。
あんず地方、朝から雨です
テレビの中継で楽しむことにします

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
先ほど、上海での皆既日食映像を見ました
上海は雨&雷
でも、太陽が隠れると一気に暗くなり、再び昼間に戻りました。

「すごいね~」と あんずに話しかけたけど、興味は無さそうでした(苦笑)

それにしても、宇宙って自然ってスゴイですね~!


さて。
あんずの誕生日は「お子様ランチ」を作る予定でしたが
パパが予定より早く仕事から帰ってきたので、みんなでお出かけしました♪

090722_1

あんず 「お誕生日ぱーちーなのよ

お邪魔したのは大和のsorrisoさん。
店内ワンコOKのイタリアンのお店です
私とあんずは2回目、パパは初めてです。

090722_2

私はエビと夏野菜の冷製パスタ。
パパはペペロンチーノ。
サラダも頼みたかったけど、パパリクエストでピザ。
炭水化物多すぎです

あんずにもワンコパスタを頼みましたよ。
あんず初パスタです。

090722_3

あんず 「おいしそうだなぁ~」

早く食べたくて、身を乗り出してました(笑)

090722_4

あんず 「これおいし~

初めはフォークにクルクルしてあげてましたが
食べにくそうだったので、細かく切って食べさせました。

あんずもパスタ好きみたいです
ママと同じだね~。

良かったね、美味しいの食べられて
なんて思っていたら・・・

090722_6

トマトとココナッツのプリンをサービスしていただいきました

090722_7

あんず 「食べていいの?」

お店のお姉さんにお礼を言ってからね!

090722_8

あんず 「どうもありがとうございます!」

こちらも美味しく完食しました

常連でも予約したわけでもない私達に、嬉しい心遣いありがとうございます。
いい記念日になりました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お腹いっぱい誕生日だったあんずに1クリックお願いします♪



これから東京でも部分日食みたいです。
見れるかな・・・?

2009.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://loveclazziquai.blog99.fc2.com/tb.php/388-7e672478