今日は風の強い日でした。
あんずの秋のお楽しみ、『枯れ葉とかけっこ』を何度もやりましたよ(笑)
風に舞う枯れ葉を、ただ追いかけるだけの遊び・・・
飽きることなく、何度も追いかけてます。

ママの体力が保たない・・・(苦笑)

      

月に1回、チクチク教室に通ってる事は以前書きましたが
前期はキャミとパーカーを作りましたよ。

101107_1

パーカーのポケット部分に、アップリケをペタ。
スパンコールになってて、ちょっとお高く見えますが
お値段は50円しなかったはず。
お買い得~

101107_2

サイズぴったり!
伸びる生地だから、着せやすいです。

101107_3

いつでもカメラ目線(笑)
ピンクのパイピングがポイントで可愛いでしょ?

101107_4

帽子を被せてみたり・・・。

このパーカーでロックミシンを初めて使いました。
ちょっと怖かったけど、あると便利そうだな~
(一部ミシンを使ってますが、基本は手縫いです)


101107_5

あんず 「次は何作るの?」

今は、コートを作ってますよ
順調にチクチク中。(だと思う)
生地を選ぶとき、決められなかったから
欲張って2着作ります。

あんず、ママ頑張るよ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←チクチク頑張るママに1クリックお願いします♪

2010.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://loveclazziquai.blog99.fc2.com/tb.php/625-1d4395fb